メインメニュー

イオン棒リフレッシュ空間クリア札幌市中央区のサロン

ぎっくり腰のトラウマが慢性腰痛の原因に

慢性的な腰痛に悩まされている方は意外に多く、腰痛を放っておくとさらに痛みが悪化する危険性があるので早目にケアすることが大切です。慢性的な腰痛の原因は様々ですが、ぎっくり腰の痛みがトラウマになっていることもあります。

■ぎっくり腰について

ぎっくり腰について

慣れない作業をした時や急に重たい物を持った時など、腰にかかる負担を上手く逃がせず急激に痛みが走ることがあります。

これを医学用語では「急性腰痛症」と表し、一般的にはぎっくり腰と呼ばれています。痛みの度合いにもよりますが、ぎっくり腰になると身動きがとれなくなるため、日常生活が困難になったり、睡眠不足や情緒不安定などの症状が現れたりする場合があります。

また、長期化すると肩こりや頭痛など、さらなる痛みの原因にもなりますし、思うように動けないことでのストレスや痛みなどの影響で不安症状も現れるのです。

■痛みの恐怖が残ってしまう影響

痛みの恐怖が残ってしまう影響

一度でも酷いぎっくり腰を引き起こしたことがある方は、その時のあまりの痛さがトラウマとなり、再び同じような痛みが現れないか恐怖を抱く場合があります。

恐怖心が植えつけられると、DLPFC(背外側前頭前野)と呼ばれる脳内で人間の判断や意欲を管理している部分に、ストレスがかかってしまうのです。

このような状態になると、神経細胞の働きが低下し、ぎっくり腰の痛みを鎮めようとする指令が脳に伝わりにくくなります。その結果、慢性的な腰痛を引き起こしてしまう原因になるのです。

当店は札幌市で、イオン棒マッサージの施術を行っています。
肩こりや腰痛などのお悩みがあって中々改善しないという方は、体に静電気が帯電している可能性があります。当店のイオン棒マッサージで使っているイオン棒は、体内に帯電している静電気を取り除くサポートができる器具です。

また、リンパの流れを整える効果も期待できるので、美容意識が高い方にもおすすめです。札幌市または近郊にお住まいの方で、体の痛みや美容についてお悩みなら、ぜひ当店のイオン棒マッサージをお試しください。

イオン棒を使用したリフレクソロジーサロン【イオン棒リフレッシュ空間 クリア】 概要

サロン名 イオン棒リフレッシュ空間 クリア
所在地 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西11丁目1293-13サニー南4条マンション801号(石山通り沿い)
電話番号 011-206-7537
URL http://www.ionstick.jp/
業務内容 イオン棒を使用した美容マッサージ、リフレクソロジー、美顔等の施術。
説明 札幌市中央区にあるイオン棒リフレッシュ空間 クリアでは、日本国内でも珍しいイオン棒を使ったリラクゼーション施術を行っております。札幌でリフレクソロジーサロンをお探しなら是非当サロンにお越しください。